【おしらせ】

ブログの投稿はnoteに変更いたしました。そちらでもお楽しみいただければ幸いです。

ビニール傘

根元からキレイに食いちぎられていた。

まあでも、飲み込んでなくてホッとしたのであった。

白夜くんはビニールを噛むのが好きなのである。

買ったばかりの傘だったため、ぶっちゃけ怒り心頭ではあったが、ビニール製の傘を買い、猫さんの届く場所に放置した自分のせいである。

傘を買う時は、白夜くんが噛むことを予想できていなかった。


このマジックテープ。

任意の長さにカットして使えるのだが、テープの片側が全部マジックテープのジャリジャリである。

しかも巻いた状態でパッケージされていたためその形状のクセがついており、クルンクルンと勝手に丸まってしまうのだ。

それを片手で広げてさらに傘に巻きつけて、手で押さえて留める。

これがなかなか簡単ではないのだ。

いまだにコツがわからない。


マジックテープをポケットに入れようとすると、まず入り口にくっついて中まで入らない。

それを入れ直すため剥がすと服が傷む。

なんとかポケットに入れられても、出す時に裏地がくっついてきて一緒に出てきてしまう。

そしてマジックテープを引っ剥がすとまた服が傷むのだ。


そんなこんなで、もう2年以上は使い続けてきたような気がする。

もうそろそろ、買い替えてもいいんじゃないかな…

そう思ったのであった。

ビニール製ではない傘にすれば、白夜くんに噛まれる心配もなくて安心だし。


グラニフでラムチョップの傘をポチッとな☆

届いたら大事に使おう。



 

\ PR /

外反母趾の足に優しい靴フィットフィット

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /