【おしらせ】

ブログの投稿はnoteに変更いたしました。そちらでもお楽しみいただければ幸いです。

喜びの頭突き

猫さんと共に暮らしているかたには説明するまでもない。

猫さんは好きなものや大好きな人に対して頭突きをする。

機嫌がよければその辺のカドというカドに体を擦り付けたり頭突きをしたりする。


諭吉くんの場合、感情の大きさによって頭突きのパワーが異なる。

まあこれは諭吉くんだけとは限らないのかな。

そういえば、白夜くんが入院しているときに面会に行ったときは激しく頭突きされたわ(笑)


たぶん自分で力加減しているのだとは思うけど、猫さんの頭のモフモフはそんなに防御力が高いものなのだろうか。



  

 

マンガの私が着用しているTシャツはSUZURIで販売しています。

3,256円(税込み)です。

ときどき開催されるセールで800円~1,000円引きで購入できることがあります。

ちなみに、この記事を投稿するまえに、このTシャツを着てスーパーに行ってきました。

「あら、おかしなTシャツを着ているひとがいるわ!」

「ママー、あの人ヘンなTシャツ着てるぅ~」

「なにあのTシャツwww」

なんてことを言ってきた人は誰ひとりいませんでしたよ☆

そう思われてたかどうかは知らんけど(笑)

てことで、よろしくどーぞー。


 

 

現在、上野の東京国立博物館で【法然と極楽浄土】という特別展が開催されている。

待ちに待った仏教系の特別展開催に、私は予告記事を見てからずっと首を長くして待っていたのだけど、けっきょく体力やパニック発作や猫さんに留守番をさせることが心配で行けていません。

とりあえず、オンラインで図録を買いました。


 

 

 

最近の白夜くん。

大腸部分切除の手術からまもなく丸9ヵ月です。

カリカリもおやつもモリモリ食べて、よく寝ています。


\ PR /

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /