【おしらせ】

ブログの投稿はnoteに変更いたしました。そちらでもお楽しみいただければ幸いです。

久々に一般世間に触れて知る己の立ち位置

 

北海道に住んでいる友人が数年ぶりに帰郷するということで、友人たち(同級生)とお食事会をしてきましたぞ。

朝起きられない私に合わせてもらい、午後開始となった。

まことに恐縮である。


なんか、元気に働いている人は無職でおうちこもりーぬの私と違って、見た目が若いなぁ〜と思った。

あたしゃ目の下のたるみはすごいし、笑うとこめかみにたくさんシワが寄るし、口の両下のマリオネットラインが目立つ。


実は、自分は実年齢より少し若めな見た目だと思っていた。

しかしそれは勘違いだったようだ。

私は顔がシミだらけでまだら模様。ゆえに顔の半分の面積はコンシーラーで覆い、ファンデーションをしっかり塗り、粉をはたいて食事会に挑んだ。

ところが友人のふたりは、ほぼスッピンで来た。

シミだらけの顔ではない。


さらに会話の内容。

マツエクや美容院の話をしていた。

私はマツエクなんてやったことないし、美容院はもう何年も行っていない。

旅行の話もしていた。

友人は家族で日本中を旅行しているようだった。

もう行くところがなくて困っているようだった。

私には縁遠いことであり、口を挟める次元の話ではなく、じっと聞くのみであった。


なるほど、同年代の一般家庭はこんなにも旅行に行っているのか。

そりゃあ家庭によりけりだろうけどもさ。


彼女らはよく笑っていた。

笑い声をあげてアハハハッ!と笑っていた。

感情が平坦になってしまった私はテンションも常に一定である。

そして、普段はすることのない長時間の会話により、声はかすれて出にくくなってしまった。

ふむ、まあ想定内だがね。


なんだか気後れしてしまったと同時に、自分と世間一般との乖離を知らしめられた食事会であった。



 

北海道のお土産ってことで、六花亭の【マルセイバターケーキくるみ】をいただいた。

めっちゃおいしかったぞ!

お取り寄せしたい☆


ちなみに、楽天市場で買えます。


\ PR /

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /