【おしらせ】

ブログの投稿はnoteに変更いたしました。そちらでもお楽しみいただければ幸いです。

十数年ぶりのトリートメント

SLEの症状と、ステロイドパルスによる治療とでだいぶ抜けてしまったワイの髪。

だが、病状が回復してプラケニルを服用するようになり、抜けた髪が再び生えてきた!

んがしかし、生えてきた髪はウネウネでボコボコ。

さらにブリーチをしているため、髪は傷みマクリマクリスティーなのである。


なぜブリーチで金髪にしているのか?

金髪が好きだというのもあるけど、白髪を隠すのにコレがいちばんコスパが良いんじゃないかな、という判断からである。


髪が伸びて根元が黒くなってくると根元だけブリーチをしているのだが、いいかげん髪がギシギシになってきた。切れ毛もすごい。

てことで・・・


トリートメントを買ったのは、おそらく十数年ぶりである。

以前はショートヘアだったから必要なかったのだ。

そして〈健康で文化的な最低限度の生活〉になってからは、購入する日用品を見直し、可能な限りお金がかからないようにした。

その際にシャンプーはリンスインシャンプーに切り替えて、トリートメントは買わない!と決めたのである。


だが髪が悲鳴をあげておる(;´・ω・)

アホ毛は鬼のように増えてしまった。


そして、十数年ぶりにトリートメントを使ったワイ。



乾燥しきった髪にトリートメントがグングン吸収されていくような感じがした!

まるで珪藻土に水が吸い込まれていくような感じである。

シャンプー中はいつも髪が指に絡まって大変なのに、指がスルスルと通る!


ワイはめっちゃ感動した!

トリートメントってすごいな☆


 

エヘヘ・・・(*´▽`*)

髪がいいかんじじゃ~♪

余は満足なり☆


ちなみにトリートメントをする前まで、ワイは自分の髪がめっちゃ多いように感じていた。

しかしこれは、ウネウネだから髪が多いように感じていただけだったらしい。

トリートメントをしたら髪がストン・・・と落ち着いてしまい、実はむしろ少なめであることに気づかされた。

頭のお団子も、前よりもちんまりしてしまい、その点はちょっと残念なイカ耳なのであった。




おちまい

 



#SLE #全身性エリテマトーデス

#膠原病 #髪の傷み #ウネウネ

#うねり #ディアボーテ #himawari

#トリートメント #ヘアトリートメント

#髪の量 #毛量


 

\ PR /

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /