【おしらせ】

ブログの投稿はnoteに変更いたしました。そちらでもお楽しみいただければ幸いです。

指のポッチ

先日皮膚科で関節のガサガサを診てもらったついでに、しばらく前から気になっていた指のポッチについても診てもらった。


ちなみにガサガサの件についてはこちら ↓ を見てね☆


では本題へ。



ポッチの先端を拡大鏡のようなもので覗き込む先生。



リアクションがめっちゃデカイ先生だった。




処置をしなくてもいいっちゃ~いいみたいだけど、「うつるし、うつすよ」と聞いて処置してもらうことにした。


液体窒素を染み込ませた綿棒の先っちょをイボに軽く押し付けて凍らせる感じ。

子どもは痛くて泣くらしいけど、指に氷がくっついたときみたいな痛みで、大騒ぎするような痛みではなかった。


SLE患者にこの処置をやった場合、しっかり凝固させるとあとで潰瘍になって穴が開いてしまうことがあるらしい。

てことで、軽く焼いた(凝固させた)とのこと。


患部は水ぶくれになった。



これはのちのち赤黒く血豆になっていくらしい。

次の診察は2週間後です。


生まれてはじめてイボになったイカ耳。

イボが感染するものであることを今回初めて知ったワイなのでした。




おちまい


 

\ グッズに新しいデザインを追加! /


SUZURIで販売しているオリジナルグッズに新しいデザインを追加しましたよ~☆


タイトルは【体操ネコさん】。

ラジオ体操をしている猫さんを描きました!

コピペ無しでひとつひとつ全部手描きしましたよ♪

※転載・複製禁止!


また、2022年7月30日12時から8月7日まで、SUZURIではTシャツセールを開催!

Tシャツが1000円OFFで買えます。

よかったらぜひ~( ´∀` )



 

↓↓ 詳細・ご購入はこちらから ↓↓



 

\ PR /

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /