【おしらせ】

ブログの投稿はnoteに変更いたしました。そちらでもお楽しみいただければ幸いです。

バス停あるある?

 

イカ耳が住む周辺の田舎のバス停でよくある風景。

バス停でバスを待っていると知らない人(主に高齢者)が突然話しかけてくる。

しかも、まるで以前から親しい間柄のような雰囲気で。

個人情報保護なんて概念はないかのように、自分のプライベートな情報をガンガン盛り込んで話しかけてくる。


ワイもときどき話しかけられるのだけど、知らない人と親しげに話す習慣がないためビックリする。

どう対応すればいいのかわからず、とりあえず「そうですか~」「はぁ…」「あははは~」と話を聞き流している。


そこまでして高齢者は人と会話したいのか。

ならば、自分の時間やメンタルを削ってまで(少なくともワイはメンタルを消費する)話し相手になってあげるのが人の道というものなのだろうか。


それはさておき、このおねーちゃんはスマホをいじっていたかったようだったので、察してあげればいいのにと思ったイカ耳なのでした。




おちまい


 

\ おまけ画像 /


さいきんの猫さん


 

\ PR /

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /