【おしらせ】

ブログの投稿はnoteに変更いたしました。そちらでもお楽しみいただければ幸いです。

末端が冷えるねぇ~


ワイはレイノーは出ないけど、秋冬は手や足などの末端が冷たくて鬱が加速するほどである。


手足の冷えも気になるけど、鼻先の冷えも気になっていた。

ふと鼻に手をやるとめっちゃ冷たいので、体の温かい部分を当てて一瞬だけ温めたりしていた。

湯たんぽを当てることもあった。


そんなときに、

「鼻先を保温してくれる鼻のセーターみたいなのがあったらいいのになぁ~」

と思った。


自分に編み物の知識があれば実際に作っていたかもしれないけど、ワイは編み物ができん。


でも、いまはコロナ禍でみんながマスクをしている状況である。

マスクをつけてれば、多少はあたたかいのかなぁ~。

気にしたことないけど。



さて、自宅でふつうに過ごしてはいるのだけど、1月頃から体重が減り続けていたり、一日に何度も動悸がしたり、倦怠感や疲労がいつも以上に激しかったりして、少々しんどい毎日が続いております。


膠原病内科の主治医はぶっちゃけ頼りにならないので、一般的な内科を受診してみようと思っています。


アスクドクターズに質問をしたら、甲状腺ホルモンを一度検査してみては?という回答をいただいたのです。

(このサービスがどれだけ信用できるのかわからないけど)

膠原病内科の主治医については、いずれブログに描くかも。

イヒヒヒ・・・



おちまい


 

\ おまけ画像 /


3連猫さんの写真、置いときますね。


0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /