【おしらせ】

ブログの投稿はnoteに変更いたしました。そちらでもお楽しみいただければ幸いです。

お墓参りとショッピングゥ~♪

ワイは日傘と杖で両手がふさがっているため、お墓参りグッズは母と叔母が運んだのだけど、なんとも恐縮である。


ちなみに杖を持っている理由は、変形性股関節症です。

股関節への負担を軽減させるために杖を使っています。


お墓参りなんて数年ぶりかな。

亡き祖母と祖父に(というか墓石にだけど)久しぶりに挨拶ができました。

場所は東京の23区内なのだけど、住宅ばかりの下町で、とても生活感がある地域。

ワイはこの地域がけっこう好きである。


お墓参りのあとは駅ビルでお買い物。

久しぶりに外食もしました。




駅ビルではアクセサリーパーツを買いました。

大学病院への通院のときに寄ろうと思えば寄れるお店なのだけど、その時はいつも疲労困憊で寄らずに帰っていたので、今回は寄りました。


貴和製作所さんは、手作りアクセサリーのパーツを販売しているショップです。

公式オンラインショップでも買えるので興味がある方は見てみてね~。

母がHAPiNS(ハピンズ)に寄りたいというので一緒に同行。

かわいい猫グッズのお店でした。

いろいろ手に取って見ていたらワイも欲しくなってしまい、コチラのマットをゲット!

ミケランジェロというキャラクターらしい。

人気らしく、最後の1点でした。


猫さんのダンボールトイレのマットとして設置しました。

かわいい顔が見えるように少し壁に立てる感じにしてみたよ♪


猫さんや…キレイに使ってね~☆



\ ハピンズオンラインショップ /


久しぶりに会った叔母ともいろいろとお話をした。

そのなかで、ちょっと反省したことがあった。

こないだ読了した『テーラガーター』の一節を読んで、自分も気を付けようと思ったことがあったのだ。


1227: 自分を苦しめず、また他人を害わないようなことばのみを語れ。これこそ実に善く説かれたことばなのである。

『仏弟子の告白~テーラガーター~』より

会話の中で、他人(その場にいなかった人です)を害なうことばを発してしまったワイ。

その裏に、その他人に対する妬みや嫌悪感があったからそんな言葉が出てしまったわけであり、ワイはその気持ちを自制できなかったということだ。


いかんなぁ~、いかんいかん。

気をつけねば。



おちまい



\ おまけ動画 /


「ご飯だよ」と呼ばれて仕方なく来る

オッサン座りの白夜くん



0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /